学生の私が今年1年で買ってよかったもの(2019年度版)

ミズトカゲさんがまとめてたので私も考えてみました!

「詰め替えそのまま」は私も使っていてお気に入りです(笑)

私は一人暮らし1年目ということで、買った物が結構ありました。

1. タイガー 電気ケトル 蒸気レスわく子 PCH-G080-WP

タイガー魔法瓶(TIGER) 電気ケトル 湯沸かし ステンレス わく子 0.8L 転倒お湯漏れ防止 カラ炊き防止 蒸気レス ホワイト PCH-G080-WP
■商品情報 PCH-G080-WP ・容量:0.8L ・商品サイズ本体:)幅14.8×奥行22.6×高さ21.5cm ・本体質量:(約)1.03kg ・沸とう時間:(約)カップ1杯(140mL)45秒、満水(0.8L)4分 ・湯わかし時の消費電力1300W ・電源コード(約) 1.3m 飲みたい時にサッと沸く! 好評の...

これがもう本当に優秀。

ケトルって価格も種類もたくさんあるじゃないですか。

きっとお値段重視で選ぶ人が多いと思います。

このケトルは正直値段は安くないのですが、本当に買って良かったしもう安いケトルには戻れません!

色々良い点はあるのですが、一番やはりとにかく沸くのが早い!!!

カップ一杯分がたったの45秒で沸きます。

60秒~90秒で沸くケトルは結構あるんですが、その15秒の差はとてつもなく大きいです。

結局、何秒で沸くかというより体感で早いと感じるかが大切だと思うんです。

騙されたと思って是非使ってみて欲しい物の一つです。

2. BRUNO ホットサンドメーカー

ブルーノ BRUNO ホットサンドメーカー 耳まで焼ける 電気 シングル レッド BOE043-RD
忙しい朝にも便利なタイマー付き、耳までカリッとおいしく焼けるホットサンドメーカー。 BRUNOからオシャレな焼き目模様がインスタ映えするホットサンドメーカーの登場です。食パンの耳まで挟み込む大きめのプレートを使用している為、かわいい焼き目をつけてカリッと仕上がるのが特徴!外はサクッ、カリッとした出来たてアツアツのホット...

忙しい朝の味方

料理も洗い物も極力したくないけど、しっかり食べないと...と葛藤している方におススメ。

8枚切りの食パンでジャムなりなんなりを挟んでホットサンドメーカーにセットするだけ。

あとはコーヒーを淹れている間に完成します。

口コミでハンドル部分が折れるというものを目にして少し不安でしたが、割と雑に使ってるけど一年以上たった今とくに問題なしです!

3.キッチンペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダー SOEKAVIA キッチン ペーパー ホルダー ペーパータオル ホルダー マグネット 収納 ラップホルダー キッチン用品 取り付け簡単 強力磁石 冷蔵庫に貼り付け ロールホルダー 大サイズ(ABS)
トイレットペーパーホルダー SOEKAVIA キッチン ペーパー ホルダー ペーパータオル ホルダー マグネット 収納 ラップホルダー キッチン用品 取り付け簡単 強力磁石 冷蔵庫に貼り付け ロールホルダー 大サイズ(ABS)

キッチンペーパーって地味に使う割に場所とるんですよね。

でもコンロの近くにポンっておくのはちょっと危ないし・・・

そんなモヤモヤをスパッと解決してくれるのがこの子。

ラップやアルミホイルなども一緒に収納できるので、これを冷蔵庫にペッと貼っておけば色々いい感じになります。

マグネットでつけられるのでシール汚れも気にしなくてOKです。

冷蔵庫周りが少し狭い・・・という人もキッチンの壁などにもつけられるのでおススメ。

4. PILOT アクロボール3+1

パイロット アクロボール3+1 油性ボールペン0.7㎜ 細字 BKHAB-50F-B/BG/NV/NC 4色4本組み
■特長① なめらかアクロインキ 書き出しが良く滑らかに濃く書ける、低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用。 ■特長② シャープペンシルが使いやすい ■特長③ しっかり握れるタイヤパターングリップ グリップ部分には、独自開発のやわらかく滑りにくい材質のラバーに、 タイヤパターンを施した「タイヤパターングリップ」を採用して...

私は筆記用具に少し拘りがあって、気に入ったものを延々リピートして使うタイプです。

そのリピートリストに新たに仲間入りしたのがこれ!!

書き心地・滑らかさ・使いやすさ

これがバッチリそろっています。

シャーペン赤青黒ボールペンって一番使用頻度が高いですが、バラバラだと何かとガチャガチャしがち。

でも一つにまとめると太くなって持ちにくい・・・なんてことはよくありますよね。

でもこれは太すぎず重くもなく、とても使いやすいです。

特に学生塾講師のアルバイトなどをしている方など、ペンの切り替えを頻繁にする人にはぜひ一度使っていただきたい。

芯は0.5もありますが個人的には0.7がおススメ。

5. 鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。
鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。

別に私も鳥好きというわけではないですが、ふと読んでみたくなった一冊。

思わずニヤッとしてしまったり、へぇーっと思うことがたくさんあってサクッと読めました。

上手く表現できないですが、一歩踏み出したいけどちょっと自信がない・・・とか、初めての学会発表で不安でたまらない、とか思っている学生さんにもおススメしたいですね。

まとめ

一年で買ったモノの振り返りって案外難しいですね(笑)

他にも一人暮らし始めたときにそろえた家具類で、良かったもの失敗した物なんかも今後まとめたいと思います。

コメント

  1. […] 学生の私が今年1年で買ってよかったもの(2019年度版)ミズトカゲさんが… 日記 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE mizutokageをフォローする mizutokage ねことぷろぐらむと。 […]