60代父親へのプレゼント~男性用化粧品という選択肢はどうでしょうか?~

こんにちは、ミズトカゲです。

突然ですが誕生日プレゼントって迷いますよね。

今回は私が実際に父親へプレゼントした物を一挙公開しちゃいます。

少しでも参考になりますように。

1.迷ったものたち

王道なものとしてお酒おつまみ名入タンブラーゴルフグッズなどがあるのではないでしょうか。

実はこれらは今までの誕生日や父の日で全てプレゼント済。

無難にお酒やおつまみにしようか迷ったのですが、うちの父親ももう60代。
健康には気を使って欲しい年頃です。

タンブラーやお茶碗なんかも私や姉、兄から貰ったものが多数。
使われることなく実家の食器棚に飾られています。

ゴルフグッズも父親はジンクスを大切にするタイプらしく、ウェアや帽子はもちろん、その日の下着まで全て揃えて行くので新しいものをあげるのも難しそうです。

オシャレなパジャマや服なんかも探してみましたが父親の服のサイズなんて知りません。

そんな事をうっすら考えながら買い物をしてる途中、ふと目に付いたのが男性用化粧品

実家にいる頃の記憶を遡ってみても、父親が使っているものといえば昔ながらのアロエクリームのみ。

定年して自分に時間を使えるようになった60代の父親に、今回はちょっとばかし冒険してもらおうと思います。

2.買ったものたち

今回は男の身だしなみセットとして7点。

①ウーノ ホイップウォッシュ(スクラブ)〈洗顔料〉

②ウーノ バイタルクリームパーフェクション(医薬部外品)クリーム

③ニベア スキンミルクL〈ボディ乳液〉さっぱり

花王 ニベア スキンミルク さっぱり 200g
吉通ドラッグ
¥ 482(2020/09/09 01:23時点)

④ニベアメン リップケアモイスト

⑤ノニオ マウスウォッシュ(歯磨き粉おまけ付き)

⑥フリスク クリーンブレスボトル ストロングミント

⑦メガネのシャンプー除菌EX無香料

これに手紙も付けて郵送しました。

ちなみに今回のプレゼントは全て職場のドラッグストアで購入しました。
クーポンやらを駆使して、全部合わせて4000円くらい。

私の両親はネットに疎く、ネット通販が使えません。

今回送った商品で気に入るものがあれば実家近くのドラッグストアでも揃えられるようにという思いもあります。

3.父親の反応

実家に宅配便が届いて直ぐにメールを送ってきてくれました。

普段は絵文字を使わない(使えない)父親のメールに顔文字が1つ付いていました。

頑張ってあーだこーだ言いながら絵文字を探したんだと思います。笑

メールには「早速今晩から使います」と書かれていたので、喜んでくれたようです。

しかもメールには父親がプレゼントを両手に持って満面の笑みを浮かべている写真も添付されていました。

母親が撮ってくれたのでしょう。

想像すると面白いですね。

いかがでしたでしょうか。

誕生日って毎年来るからプレゼントもマンネリしちゃいますが、たまには相手に冒険してもらうプレゼントを渡してみるのもいいんじゃないでしょうか。

次実家に帰った時に、父親の肌ツヤを確認してこようと思います。

コメント