外出自粛で暇ならアプリゲームしよ!

こんにちは、ミズトカゲです。

日に日に感染者数が増え外出自粛が続く中、暇つぶしアプリゲームを探している人は多いのではないでしょうか。

今回は私の独断と偏見により選抜したアプリゲームを5つ紹介します。

ちなみにどれも課金無しでも十分楽しめるものだけを選んであります。

1.毛塊

初っ端から見た目のインパクトが大きくてすいません。笑

毛の塊を転がした距離の記録を伸ばすアプリ。

一見簡単そうですが、塊を大きくしすぎると操作性が下がってしまったり障害物にぶつかりやすくなったりと意外と奥の深いゲーム。

アプリの操作性が悪いというレビューが多いですが、私は問題なく楽しめました。

1プレイはサクッと終わるので隙間時間に。

毛塊 - Apps on Google Play
Crisp hair and wrap it around to make it huge! !! ‥

2.Physics bolls

ブロックにボールを当てて消していくゲーム。

やることは単純ですが、やり始めたら止まりません。

1プレイ30分~かかりますので、長い時間やることがない時の暇つぶしに。

Physics Balls - Apps on Google Play
Physics Balls is not a normal balls game! This game is the most fun!

3.ペンギンの島

放置するアプリゲーム。

島に動物を増やし、好きな音楽をかけてゆっくりとした空間を楽しむことができます。

操作することは多くないのでボーッと癒されたい時におすすめ。

Penguin Isle - Apps on Google Play
Need some healing? Sit back and watch your penguins grow in Penguin Isle.

4.シムシティ

都市建設アプリ。

建物を建てるだけでなく水道や電気などの供給も必要です。

グラフィックが綺麗なので見ているだけでも楽しいアプリ。

やり込み要素が強いので、ガッツリゲームしたい人におすすめ。

SimCity BuildIt - Apps on Google Play
Build and manage your very own city, and watch it come to life.

5.マフィアシティ

ここだけhinokageが書いています(笑)

このゲームは数十名のプレイヤーと組織を作り、都市の制覇を目指します。

個人の努力が組織の力に直結し、組織間の激しい攻防が繰り広げられます。

ゲームの内容としては建築ゲームと戦争ゲームを足して二で割ったようなシステムです。

無課金でもコツコツ強くなっていくことが出来る上に、敵も味方も実際に存在するプレイヤーなので仲間とのコミュニケーションや組織間の交渉など、とても人間味のある珍しいゲーム。

MMORPGにハマったことのある人はぜひ一度遊んでみてください。

Mafia City - Apps on Google Play
Become the revered Godfather.That's How Mafia Works!

6.まとめ

いかがでしたでしょうか。

ついに緊急事態宣言も発令され不安な日々は続きますが、こんな時こそ冷静に行動しましょう。

感染拡大を抑えるために出来ることは、うがい手洗い、不要不急の外出は避ける、抵抗力を下げないために栄養・睡眠をしっかりとることです。

早くこの状態が落ち着きますように。