【レビュー】BRUNO ホットサンドメーカー シングル 3年間使ってみた感想。

こんにちは。
hinokageです。

今回は3年間毎朝使い続けたBRUNO ホットサンドメーカー シングル をがっつりご紹介したいと思います!

1人暮らしを始めたばかりの頃って、朝ごはんどうしようかな~って結構悩むと思うんですよね。
ちゃんと食べたいけど楽したい。。。
そんな人にはぜひ読んでいただきたいと思います!

1. 基本情報

ホットサンドメーカーは、大きく分けて電気式直火式の二種類があります。

こちらのホットサンドメーカーは電気式です!

食材を挟んだらタイマーをセットして待つだけで簡単にホットサンドが作れます。

気になる価格は、

シングル:6600円
ダブル :9900円

となっています。

正直安くはないですが、私自身3年以上使っていて自信をもってお勧めできます。

それではどんな所が良いのかまとめてみたいと思います!

2. 良い点

私が感じた良い点は主に3つ

  • 作りがしっかりしている
  • プレートを取り外して洗える
  • 火力がある(カリッとパリッと焼けます)

ホットサンドって意外と分厚いです!(笑)

作りが丈夫じゃないと取っ手が折れたり、しっかり挟めずに上手く作れないということになりかねません。

BRUNOのホットサンドメーカーはしっかり挟んでくれるのでとても使いやすいです。

また、プレートを外して洗えるという点が、ストレスなく管理出来て良かったです!

卵やソースを挟むレシピは、時々こぼれてプレートが汚れてしまうことがあります。

そのまま使い続けると汚れが焦げてしまったり、衛生的にも良くないので、プレートを洗えるかどうかというのは重要だと思います。

3. 微妙な点

私が感じた微妙な点は1つ!

挟めるパンの厚さがシビアなところです!(笑)

食パンでホットサンドを作る時って、パンを2枚使います。

これが6枚切り以上の厚さだと、留め具を上手くかけられず手で押さえる必要があります。

食パンでホットサンドを作るなら8枚切り以下の厚さをお勧めします!

4. 三年間使ってみた率直な感想

率直にめちゃくちゃ便利です。(笑)

朝ごはんのクオリティが上がるし、いろいろな具材を挟めるので健康にも良いと思います!

なかなか朝ごはんを作る余裕がない人には是非一度試してほしいです!

朝ごはんは大切!!!!